FXでいくら稼げれば専業になれるのか?トレードの目標

あなたはトレードの目標をしっかり持っていますか?

FXのトレードはビジネスですので、他の職業同様にしっかりとした目標を立てて、その設定した目標を目指していく必要があります。

FXトレード DealingFX

読者の方の意見を聞いていると、意外とこの「目標設定」が曖昧である方が多いです。

「なんとなく勝ちたい」「なんとなく今月はプラスで終わりたい」という曖昧な目標では、トレードに規律も生まれてきません。

トレードの目標を立てる場合は、「これぐらいのロットサイズで」「いつまでに~する」ということをしっかり定めましょう。

(例)

■ 今月の収支は資金に対して1%のリスクでプラスマイナス0を目指す!

■ 今月の収支は資金に対して3%のリスクで+30万円を目指す!

このように期間や金額の設定は自由ですが、
「月に500万円を目指す!」などの高い目標をいきなり立てても
ほぼ100%達成できませんので、かえって逆効果となってしまいます。

目標を立てる場合には以下の点を満たしているか注意して下さい。

① 目標の達成基準が明確であること

② 目標が自分にとって魅力的であること

③ 目標のレベルが自分にとって適切なレベルであること

自分が達成できそうで、なおかつ達成できたら嬉しい目標を設定します。
目標を達成できた場合には自分に何かご褒美を与えるもの良いでしょう。

しっかりと目標設定をすることにより個別のトレードに捉われることなく、
トレードを行うことができます。

私がトレードの壁を突破できたのも、適切な目標設定を段階的にクリアしていって自信を付けていったことが大きいと感じます。

私の経験からこれは非常に重要だと感じますので、皆さんもタダで聞いた情報と思わず、50万円ぐらいで買った情報だと思って実践してもらえればと思います。

あなたのトレードが変わる!オススメ記事!

この記事が役立ったらシェアしてね!

FXを学べるオンラインサイト、
DealingFXアカデミーを公開しました。

動画時間6時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはアカデミーで。

cta

3件のコメント

つっちん先生
おっしゃる通り、FXは事業なんですよね。
れっきとした個人事業主なんですよね。
私はサラリーマン時代には、会社からの目標という名のノルマに悩まされました。
再度自分が立てた目標に無理がないか精査してみます。

Hiroさん
こんにちは。
確かに目標という名のノルマを課せられると、本来の目標を失ってしまいますよね。
目標というものは本来、「夢に到達する為の階段」のような、達成して嬉しいものでなければならないと思います。
無理やり「達成しろ!」と言われてもやる気が出るわけないですよね。笑

毎日、デモトレードの結果をブログにアップするの
が、今のトレーダーとしての仕事です。
実弾トレードをしなくなったら、資金が減らなくな
りました。Σ(゚д゚ )

ABOUT US
Tatsuya Tsukada
山梨県の甲府市で生まれました。トレードスクールの運営を行い、3000名を越える受講生がいます。メルマガの読者は1万5000人を越え、現在はトレードをする傍ら、複数の会社を経営しています。